プラスチック・樹脂加工ならプラスチック加工.comへ

職場体験の初日が完了

2017年9月20日 水曜日

DSC_0005

 

開発試作アリスはモノづくりの街、東大阪の発展に貢献
するために職場体験を積極的に実施しています。

 

DSC_0004

 

職場体験の初日が完了。

毎回無事に終わると(´▽`) ホッとします。

 

DSC_0004 (2)

 

残り2日間。

いつも通りの役立つ経験となれば嬉しいのですが。

 

DSC_0003
人はとても難しい。

今日はお誘いを受けてある会合にオブザーバー参加。

自分なりに役立つだろう情報や考え方を提示。

ですが、それらはすべてわかっていると事。

流石です。

 

DSC_0002 (2)

 

 

それにお聞きしているとエンジニアの私とは

アプローチの仕方や目的が微妙に違います。

ようやくわかってきました。

あくまで私はエンジニア。

モノづくりの楽しさや役立つ技術の発展を純粋に想う。

同じ感覚を持つメーカー様や工学系の大学様たちと、

大阪のモノづくりが発展するよう連携していきます。

 

DSC_0001 (2)

 

微力ながら、できる範囲で、少しでも貢献したいと思います。