プラスチック・樹脂加工ならプラスチック加工.comへ

23年前の阪神大震災

2018年1月17日 水曜日

DSC_0877

 

東大阪アリスはポリカーボネートの透明加工を得意としています。

 

15135888_191973457927359_8860830003126000008_n

 

阪神大震災から23年とのこと。

当時は、エンジニアリング商社で営業技術として仕事をしていました。

岡山の工場で数千万の設備工事がスタート。

営業兼現場監督だったので震災が起こってからも週に3回岡山に

通っていました。

数か月間の工事だったので、その期間は被災地が復興していく姿を見ました。

いろいろな道を走る指示があったので、ほとんどの地域は通り、戦争を想像させる
現地を通りリアルを見て愕然としました。

そのエリアの危険な感じ。

信号も建物も電話ボックスも斜めに歪み、割れたガラスの破片が飛び散り、

路地裏に入ると・・・ 言えない状況が目の前にありました。

直接の知り合いは無事だったんですが、家族や親戚などがお亡くなりに

なった人が大勢いました。

家が、がれきと崩壊した写真を見せてもらいながら、実際のお話も聞きました。

この経験から、「今」を後悔しないように過ごすことを学んだように思います。

黙祷です。