プラスチック・樹脂加工ならプラスチック加工.comへ

自己責任と考えることで問題が解決に向かう

2018年1月3日 水曜日

15492362_210812182710153_8780508611144988983_n

 

開発試作アリスは、スタッフ全員を大人として考えています。

 

16711939_249028065555231_1249899690949968587_n

 

自分で責任を持って仕事に取り組むこと。

仕事の能力を決めるのは自分自身だと思います。

自分の仕事として一生懸命取り組めば、必ず

能力は発揮できます。

そこで起こることはすべて自己責任として

考えて継続することで能力となる。

他人や会社、環境や時代のせいにしている

限り何十年続けてようが能力となっていません。

DSC_0180-1

 

心や精神といって見えないところが勝負を分ける。

それにすべて自己責任と覚悟できてこそ、
それらの問題が解決できる。

だって自分のことなら自分で解決できる。

他人や会社、環境や時代は外部要因で
あり、自分ではコントロールできないこと。

それが理解できて初めて大人となるんだと思います。