プラスチック・樹脂加工ならプラスチック加工.comへ

人の心は摩訶不思議

2018年2月27日 火曜日

DSC_0023

 

開発試作アリスは日本の和という概念を大切に

チーム力で勝負していきます。

 

DSC_0023i

 

2番目に古いスタッフがいろいろあって

ここ数か月間やる気がありませんでした。

意欲なく、ミスも多い。

孤立もひどくなっていく。

3回の厳しい注意でも変わらず。

最後通告として昨日の朝にしっかりと話をしました。

 

DSC_0025

 

これだけしっかりと話したのは初めて。

それで心が伝わりました。

ここ数日間ですが、活き活きと仕事をしています。

動きもシャープで問題点も見抜き早めの対処。

ここまで激変するんだって驚きました。

 

DSC_0028

 

チームリーダーがどういう話をしたのが知りたいと聞きに来ました。

魔法のようにびっくりしたみたいです。

私自身がびっくりしています。(笑)

 

DSC_0041

 

チームも2番目に古いスタッフが真剣に仕事に取り組み出すと

明るく華やかになる。

生産スピードがいきなりアップしました。

それまでもスピーディーだったのですが、完全に予想を

超えたスピードで戸惑いました。

たくさんのお客様からも更にアップした納期対応力に

驚嘆の声が多数ございました。

来月予定の仕事も今月に終わらせてしまいます。

チームの目標が同じ目標を仲間で追いかけていくことだとの事。

まだまだ未完成なので今後が楽しみです。