プラスチック・樹脂加工ならプラスチック加工.comへ

一喜一憂しない心を育てる

2018年11月15日 木曜日

15109406_191658614625510_3602287622914950430_n

 

開発試作アリスは開発ものづくりで心を育てます。

 

DSC_001111

 

不思議なもので、心や精神といった見えないところが

変わってくると、現実で起きる出来事も変わってくる。

変化のときは、現実に起こる状況が二転三転と激しくなります。

めまぐるしく変わるときは、それだけ自分の内面が変わるとき。

激しい状況では、苛立ったり、怒り心頭になったり、動揺しない。

一喜一憂しないで淡々と対処していくことが大切なんだと思います。

会社にも言えることで、アリスも進化をテーマに取り組んでいますから

状況が激しく変わっていきます。

それは当然のことですから、待ってました的な気持ちで変化を楽しむ。

なかなかできない事ですが心がけて淡々と仕事をします。