プラスチック・樹脂加工ならプラスチック加工.comへ

アイデア商品の正座椅子「コノイス」④☆特許取得済み

2019年9月11日 水曜日
アイデア商品の正座椅子「コノイス」商品化を進めています。
この商品は特許を取得していますが、話題になると必ずパクられます。
商品化して人気が出て大ヒット。
それが安価なパクり商品によって売り上げ激減して製造中止に。
良く聞く話です。
私も相談を受けて試行錯誤して形や機能を考えて無償で試作。
それを貸して欲しいと言われて気づくとネット販売していた。
なんてことも数回あります。
それに相談に来られたアイデア商品が、
その人と違う人間が 開発したと新聞に載っていました。
東大阪の会社社長がインタビューに答えていました。
本当に考えた人は病気で、少しでも快適に毎日を過ごせる ように
必死に生み出したアイデア商品。 動機や想いをすべてお聞きしました。 見積書を提出しましたが、少しでも安く製作するために、 他社にも相談したんでしょう。 そこでアイデアを盗まれたんだと思います。
動機や想いをすべてお聞きしました。
見積書を提出しましたが、少しでも安く製作するために、
他社にも相談したんでしょう。
そこでアイデアを盗まれたんだと思います。
パクリは無くなりません。
そんなことばかりしている会社はたくさんあります。
開発コストが少なくて済むので儲けています。
その利益でまたパクリ商品を世に出します。
何社も知っていますし、それを止めることはありません。
日本の会社でもたくさんあります。
大きな会社でも当たり前になっています。
だから今、機能や素材を吟味して最高品質を目指しています。
安物と差別化して高級路線で本物志向。
理想主義。
でも、その甘さで何度も大損してきました。
直球勝負しかできないので、いつも苦しいところにいます。
ですが、やはり特許という法の力を信じて王道を歩んでいきます。