プラスチック・樹脂加工ならプラスチック加工.comへ

ステージアップした今に合った心を育む

2020年1月1日 水曜日
2018年&2019年の2年間。
いろいろな出来事に自信を失ってしまい臆病になって いたよう思います。
臆病風に吹かれ出すと、「挑戦」を実現するための勇気ある行動が できなくなる。
決めてもすぐにブレる。
弱気なので、他人にコントロールされてしまいます。
そんな時期に選ぶ人はハズレが多い。
何も有意義な成果が残せず、負の遺産も背負ってしまいます。  
利用してくる人の共通点は、自己中で無責任、他人事なので失敗も 平気で放置できます。
今では自信も取り戻し、見抜けるようになりましたのでおつきあいはやめました。
どんなピンチも乗り越えられるという何の根拠もない確信が蘇りました。
同時に、ちっぽけで凡人である自分の弱さや競争社会の怖さも 忘れていません。
強さと弱さをバランスよく調和させていく事で謙虚さや感謝を 忘れないようにできる。
2020年を再スタートの年として初心に戻り理想を実現して いきたいと思います。