プラスチック・樹脂加工ならプラスチック加工.comへ

医療介護福祉の現場を深く理解すること

2020年1月28日 火曜日
開発試作アリスは、医療介護福祉の世界に貢献していきます。
医療機器の部品や理化学実験器具、介護での食品容器 などを、
ポリメチルペンテンやポリカーボネートで 製作する事が多くなりました。
そこで現場を知るために現場視察。
関西リハビリテーション病院さんのご厚意に訪問 させていただきました。
理学療法士のマネージャー様には、いろいろな質問を させていただきました。
とても丁寧にご対応いただき、感謝致します。
先日の医療介護機器の商社さまでお聞きした医療介護の
世界も含めて学びとなりました。
リアリティーな現場も拝見させていただきました。
これで医療介護福祉などの業界メーカー様のご要望に共感でき、
求められている物を想像できるように少しはステップアップ したように思います。
更に貢献できるようキャリアを積んでいきたいと思います。
医療や介護の現場で食器容器の素材として選ばれている
ポリメチルペンテン。
新素材TPX(PMP)切削加工の動画をユーチューブにアップ
しましたので、ぜひご覧下さいませ。
http://youtu.be/bAI9qb0JNlU