プラスチック・樹脂加工ならプラスチック加工.comへ

WEBサイトの活用を実行していく

2020年6月30日 火曜日

初めてのWEBサイトは手抜きで丸投げ。

それも安価だったので、1年間で引き合いはオールリニューアルする1日前に1件

だけでした。

それも決まりませんでした。

一新したホームページは原稿からデザインまで、すべて自分で考え抜きました。

自分が営業してきたやり方をホームページで表現しました。

そこで1週間で、「東大阪試作」という検索ワードで1番に、「大阪試作」は、

1ヶ月間で1番になりました。

その順位のキープに熱中していたのですが、新規取引が増えて、いつしか

疎かになりました。

全く放置した結果、 数年後に気がつくと10位圏内にいなくなっていました。

そこでまた10位圏内を目指そうとしましたが、飽きて夢中になれない。

それに順位を上げる事に疑問がでてきました。

今では、伝えたい人に伝えたい事を伝える。  

そういったテーマで順位をまったく気にしないようになりました。 

もう3年ぐらいは順位を調べていません。(笑)

ですが、ホームページからの新規取引が常に安定して増えていってます。

いろんな業界のいろんな規模のお客様から問い合わせがあります。

ですが、それではもったいない。

忙しさにかまけていい加減なWEBサイトの活用しかできていません。

まだまだアイデアがあります。

そろそろ真剣に取り組んで次は質を上げます。

Aランク以上の仕事を受注していき、Aランク以上の結果を残していく事にします。