プラスチック・樹脂加工ならプラスチック加工.comへ

プラスチック樹脂のオーダーメイド加工に対応

2021年3月2日 火曜日

アイデアの段階から量産まで開発ものづくりに対応しています。

オーダーメイドの部品加工も得意です。

現物を持ち込まれたり、スケッチやご自分で製作された試作品など

から本格的な3Dデータを作成して試作から量産まで対応しています。

数が少ないと割高にはなります。

個人さんで試作を数百円や数千円でできると考えられている場合が

ございますが、ほとんどは数万円以上掛かります。

場合によっては数十万、金型を製作すると数百万なんてざらに掛かります。

それなりの品質で開発するのであれば、高額なCAD/CAMや工作機械

を使って製作する事になります。

数百個や数千個を製作する場合は金型を製作することになりますが、

数十万ではなかなかできず、数百万にはなってしまいます。

よくある100円均一などは数十万個や数百万個を製作しているから

1個当たりの価格が安くなります。

数万個でも数量は多くはありません。

開発では、どれぐらいの数をミニマムロットとして発注するのか

が単価を決める事になります。

特に開発段階での試作などは量産のように自動的に製造ができません。

エンジニアや職人が手間暇をかけて製作する事になります。

材料も量産で使用する材料のように安価ではなく、高額です。

たくさん購入すれば材料は安価になりますが、試作で板を1枚とか購入

すると、驚く価格となります。

できる限りコストを抑えても、ある程度の開発費用は掛かります。

それが商品開発での大きなリスクであり、開発のプロフェッショナルである

メーカー様や商社様でないと簡単にアイデア商品を製作できません。

私たち(株)アリスは、最初に費用感をお伝えしています。

本当に簡単な形状やあり物の素材でしたら安価にできる場合もありますが、

プロフェッショナル向けとしているのは、開発費用の問題があるからです。

プロフェッショナルとして開発ものづくりに対応します。

お気軽にお声かけ下さい。