プラスチック・樹脂加工ならプラスチック加工.comへ

感動する心に素直であること

2015年9月12日 土曜日

DSC_0022

 

いろいろな開発試作の仕事にチャレンジしていると、自分が何も知らないという

ことを実感致します。

もっと深い気づきや勉強が必要だと感じます。

気づきや学びには、素直に物事を見たり感じたりする素直さが大切だなと思います。

本を読んだり、セミナーに参加したり、様々な方法で学ぶにも素直でなかったら

本質を見失ってしまいます。

子供の頃に、粘土細工や付録を作ったときの感覚や、大好きな本や音楽を聴く前に

ドキドキワクワク感など感動する心に素直であったように思います。

私の場合は、今でも子供心を残しているように思います。(笑)

これからも開発試作のアリスでは、無邪気にものづくりする純粋さやそのままを

学ぶ素直さを大切に進化発展していきたいと思います。