プラスチック・樹脂加工ならプラスチック加工.comへ

うまくいってること?

2016年6月20日 月曜日

a%20010

 

開発試作アリスは、お客様のおひとりおひとりの期待値を超えるために

学んでいます。

 

DSC_0101

 

 

うまくいってることをしっかり見極める。

明確にして更にうまくいくようにすること。

それが「今」の勢いを無くさない方法ではないかと思います。

うまくいかないことを心では、ちょっと置いておく。

うまくいってることに意識を集中して伸ばしていく。

同時にそれは「なぜ」うまくいってるのか?

研究分析して結果だけでなく、要因を見つけておくこと。

要因があって結果となるので、因果関係を明確化する。

その因果関係のデータが、うまくいってないことにも活用できるノウハウ。

うまくいかないことに集中せずに、うまくいってることに熱中したいと思います。