プラスチック・樹脂加工ならプラスチック加工.comへ

あきめない心

2014年10月2日 木曜日

DSCN1478    

 

 

最近特に思うことは・・・ あきらめない心が大切だということです。

持って生まれた才能や資質があれば確かに有利です。

ですか、特に仕事では、地道に毎日コツコツと責任を持って継続する 人が

結果的には追いつき追い越すのではないかと思います。

 

  DSCN1643    

 

あきらめない心も能力ではないかと思います。

あきらめさえしなければ、求める結果が出てきます。

ものづくりでも日々作業しながら考え抜いてアイデアを 試していき、

よりよりやり方を見つけていくことが重要。

試作品の製作でも毎日コツコツと進歩するために試して 創意工夫していく人が

技術レベルも上がり凄い職人と なっていくんだと思います。