プラスチック・樹脂加工ならプラスチック加工.comへ

「働き方改革」高度プロフェッショナル制度Ⅱ

2018年4月5日 木曜日

DSC_0001-7

 

開発試作アリスは、プロフェッショナルな

エンジニア&職人の育成に力を注いでいます。

 

DSC_0005-52

 

「働き方改革」高度プロフェッショナル制度。

最低賃金が年収1,075万円以上。

その基準が必ず下がる。

いや。

育成を考えて下げるべきだと思います。

 

DSC_0018-21

 

400万円以上がいいのではないかと思います。

プロフェッショナルに成長していく過程を

若い頃から高い評価をしていく。

プロを目指した働き方をしている人は、

30万円/月以上で差別化を図る。

事業を創造・推進していく正社員や管理職、技術職といった

プロフェッショナルたち。

早めに見つけて能力評価できる制度を考えるべきだと思います。

 

DSC_0716

 

指示により時間で単純労働するワーカーは

見合う給与と時間で労働してもらう。

作業レベルや難易度で時間給を決める。

最低賃金を強制的に上げるべきではないと思います。

 

DSC_0784

 

働き方が自由になっていくのと同時に

企業側の雇用形態も自由度を増して欲しい。

すべて正社員化をさせようとするのは会社の能力を

下げることになります。