プラスチック・樹脂加工ならプラスチック加工.comへ

変化を起こすには我慢が必要

2015年3月29日 日曜日

DSC_0032

 

 

今までの経験から考えるに、人でも仕事でも変化を起こそうとすると必ず

現状が一旦悪化して落ち込みが発生、マイナスになると思います。

マネジメントサイクルで表現するとプランドゥの状態です。

その時期を覚悟して、一時のマイナスを我慢して乗り越えていくことが

進化にはとても必要なんだと思います。

そこでチェックしながら微調整して改善していく。

 

DSC_0001

 

 

 

進化前の落ち込みであきらめず、何が足らないんだ? どこが無駄なんだ!

どこを優先にするんだ!!などを考え抜いて必要な要素を足して不要は引いて

複雑をシンプルに紐解いて進めていくこと。

迷路に迷わず、目標だけを追求していくこと。

決めた目標を達成するために重要でないことにはエネルギーを使わない。

重要なことだけに集中して意識を向けることが大切なんだと思います。

 

DSC_0001 (2)

 

とにかく中途半端感が出てしまうとうまくいかない。

成果として現れてくるまでの宙ぶらりん感に負けてはいけないと思います。

しっかり今を認識して、役立つ開発ものづくりである試作モデルの製作レベル

をアップさせて役立つ会社を極めていきたいと思います。