プラスチック・樹脂加工ならプラスチック加工.comへ

エネルギーのロスを抑える

2015年4月5日 日曜日

DSC_0009

今は、整理していく時期に入ったのかなと思います。

今する必要のない無駄なおつきあいやそれほど重要でもないかかわりを切り離すこと。

そういったことで、大切な時間とエネルギーを使ってきたように感じます。

今はエネルギー不足を補っているときのように思います。

本物のビジネスパートナーとしてのおつきあいだけに絞り込んでいく。

それぞれがWin-Winになっていける会社さまや人とだけにおつきあいを限定していくこと。

もうすぐあたらしい始まり、次のステージに合わせたビジネスモデルを構築していく必要が

あるように感じています。

そのあたらしいフェーズに向けた整理をしたいときです。

必要ないものを手放して魅力あるビジネスを行うための体制を創る時期が到来した感じです。

積極的に不要を手放していきたいと思います。

そうして進化していくことで、アリスの存在意義が増して素晴らしい新商品開発に寄与

できる試作品の製作やあたらしい価値を創りだすものづくりができるんだと思います。