プラスチック・樹脂加工ならプラスチック加工.comへ

好奇心がる原動力になる!!  アインシュタインさま

2015年3月4日 水曜日

 

大切なのは、疑問を持ち続けることだ。

 

神聖な好奇心を失ってはならない。

 

DSC_0057

 

 

これも、アインシュタインさまの名言です。

大好きなんです。 素晴らしい言葉の数々が。

相対性理論は、深い理解ができておりませんが。(笑)

仕事でも、その仕事を好きになり、好奇心が旺盛にならないと

作業レベルから仕事人レベルにはなれないように思います。

その好奇心が、疑問を抱かせてくれて改善していくことで進化していく。

開発試作での試作品を製作するのも進化していかないと

もっとも重要な先行試作品のお仕事はできません。

アリスでは、好奇心でいろいろな開発試作にトライしていくことで

学び続けて進化していきたいと思います。