プラスチック・樹脂加工ならプラスチック加工.comへ

追加NEWパネルのお披露目

2015年11月24日 火曜日

DesignB-01

 

明日からの展示会で使う追加パネルの原稿を本日慌てて考えました。

いつも締切ギリギリになってからなんとか考える状況になってしまいます。

それを待っていてくれてデザインして下さるデザイナーさまには、

いつも感謝しています。

これが緊急を要する開発プロセスでのプロダクトデザインを

行っているデザイナーさまの底力です。

今回は、あたらしく製作したスピーカーオリジナルボックス画像を

使用しています。

 

無題

 

最初のイメージは近未来のスピーカーボックスを創るということでした。

そこにセンサー技術と電気回路設計を用いたギミックを組み合わせる。

振動は加速度センサー、音を音響センサーでキャッチして数値化。

その数値をグライフィックイコライザー風LEDで表現するというものです。

このCGラフを使って詳細を打ち合わせしてからカタチや内部構成部品、

ライティング方法や電気回路基板の設計などを決めて製作していきました。

 

 

DSC_0005

 

この上の画像は完成したスピーカーです。

プリント基板は電気回路設計した内容を説明するために外部に接続することに

なりました。

 

DSC_0014

 

光らせるとこんな感じです。

写真ではわかりにくいですが、結構綺麗に光っています。

特にスピーカーのサイド面は、レンズカットを入れてあるので乱反射して

美しく光ります。

明日からの展示会に来場されるご予定がある方々はぜひアリスの展示ブースに

お立ち寄りください。

3階の28番となります。