プラスチック・樹脂加工ならプラスチック加工.comへ

ドイツ企業との交流会

2017年4月6日 木曜日

17862713_278373679287336_3023370160897476669_n

 

開発試作アリスは自分たちしかできない開発モノづくりを極めていくことで、

独自性を高め、お客様に貢献することで、存在意義をアップさせていきます。

 

17883572_278373699287334_3239971158690774371_n

 

ドイツ視察団との交流に参加しました。

 

17796408_275676626223708_6919624542439712825_n

 

ドイツ、中国、インドネシア、ベトナム・・・

最近は海外の人たちと接する機会が多くなりました。

休日の観光地でも海外から来た人たちが半数に

近いのではないかという勢い。

もう島国日本の感覚は通用しない。

アイデンティティーを明確化していかないと

存在意義が見いだせない。

 

17834163_1116215105156824_1777124426670969823_o

 

目立つな!的な教育を受けた私はどうしても

良い子になりたがる。

どうでも良い子になっても仕方ないのに。

会社も人と同じ。

魅力的って人は賛否両論で良い悪しの評価をされちゃう。

誰もが認める結果を出さないと。

 

17862360_278373729287331_1627790979342269032_n

 

アリスはアリス。

海外でも通用するように独自性を高めて、

存在意義をアップさせていきます。