プラスチック・樹脂加工ならプラスチック加工.comへ

STEP1 迷ったら、まずはここから、STEP2 今あるものから、次を考える。、STEP3 一緒に創る。仕事を重ね、次へつなぐ、STEP4 ご相談・お見積り 内容に合わせて選ぶ STEP1 分からないところ、まずはここから STEP2 今あるところから、次を考える。 STEP3 加工技術から探す STEP4 無料お見積り

アルミ試作金型による射出成形|短納期・低コストで試作対応

2015年10月23日

開発現場では「できるだけ早く形にしたい」「コストを抑えて評価したい」という要望が多くあります。

そのような場合に活用されるのが、アルミ材を使用した試作金型です。

アルミは加工性が高く、金型製作のリードタイムを短縮できるため、短期間での試作品製作が可能になります。射出成形による樹脂部品を、スピーディーに形にできます。

対応数量は1個の試作から5,000個程度までが中心ですが、簡易金型へ切り替えることで約30,000個程度までの対応も可能です。

試作段階であっても、寸法精度や品質は量産品と同等レベルを意識して製作しています。

スピードとコストのバランスを重視した試作金型射出成形は、プラスチック加工.comにぜひご相談ください。

NEWS

新着情報を読んで、気になることがあればご相談ください。

記事の内容に関するご相談・お見積りも承っています。
あわせて、ほかの新着情報も一覧からご覧いただけます。

まずは、分かる範囲から。