プラスチック・樹脂加工ならプラスチック加工.comへ

加工治具 設計 製作

2016年11月6日 日曜日

「この形状は加工できないかもしれない」と判断したことはありませんか。

薄肉部品や複雑形状では、加工方法だけでなく、部品をどのように固定するかが重要になります。加工技術だけでは対応できず、専用治具の工夫によって加工が可能になるケースも数多くあります。

プラスチック加工.comでは、複雑形状の切削加工を数多く行ってきた経験を活かし、加工治具の製作にも対応しています。加工する部品に合わせて固定方法を検討し、治具から製作することで難易度の高い加工にも取り組んでいます。

これまでには、高さ25mmで肉厚0.05mmという極薄形状の加工にも対応してきました。このような加工では、加工条件だけではなく、専用治具の存在が品質を左右します。

アルミ、POM、PPS、ベークライトなど、用途に応じた材料をご提案し、試作品から生産設備用まで幅広く対応しています。

研究開発から生産現場まで対応しています。図面段階でもご相談いただけますので、加工方法を含めてご提案します。

図面がなくてもご相談いただけます。