プラスチック・樹脂加工ならプラスチック加工.comへ

STEP1 迷ったら、まずはここから、STEP2 今あるものから、次を考える。、STEP3 一緒に創る。仕事を重ね、次へつなぐ、STEP4 ご相談・お見積り 内容に合わせて選ぶ STEP1 分からないところ、まずはここから STEP2 今あるところから、次を考える。 STEP3 加工技術から探す STEP4 無料お見積り

機能試作品の製作|機構設計・筐体設計の評価に対応

2017年5月9日

新しい製品を開発する際には、「設計どおりに製作できるか」だけでなく、「設計どおりに機能するか」を確認する必要があります。

そのために製作されるのが、機能試作品です。

プラスチック加工.comでは、筐体設計や機構設計の評価を目的とした試作品を製作しています。

実際の材料や近い材料で試作品を製作することで、組立性、操作性、耐久性、可動部の動き、部品同士の干渉などを確認できます。

開発段階で問題点を洗い出して設計へ反映することで、量産後の手戻りを減らし、開発期間の短縮にもつながります。

樹脂・金属を組み合わせたアセンブリモデルや評価治具などにも対応し、製品開発をサポートしています。

試作品は完成品ではなく、より良い製品を実現するための検証工程として重要な役割を担っています。

NEWS

新着情報を読んで、気になることがあればご相談ください。

記事の内容に関するご相談・お見積りも承っています。
あわせて、ほかの新着情報も一覧からご覧いただけます。

まずは、分かる範囲から。