プラスチック・樹脂加工ならプラスチック加工.comへ

加工設備や道具の長所を効果的に使う

2019年7月8日 月曜日
人と同じで、加工設備や道具にも長所と短所があります。
そこで重要なことは、人も、加工設備も、道具も知り尽くすこと。
そのクセや使い方を、深く熟知していくことが大切に思います。 より深く理解して、適材適所の使い方をすれば、最高の パフォーマンスを発揮できます。 試作品の加工では、いろいろな加工設備や道具を駆使しています。 ですが、まだまだ加工設備や道具のポテンシャルを引き出せてない ように思います。 機械や道具を熟知することも職人の重要な技術ではないかと思います。
より深く理解して、適材適所の使い方をすれば、最高の
パフォーマンスを発揮できます。
試作品の加工では、いろいろな加工設備や道具を駆使しています。
ですが、まだまだ加工設備や道具のポテンシャルを引き出せてない ように思います。
機械や道具を熟知することも職人の重要な技術ではないかと思います。