プラスチック・樹脂加工ならプラスチック加工.comへ

外国人雇用の限界

2019年8月23日 金曜日
30年以上前に初めて知った外国人雇用。
その当時の堺市はブラジルの人たちが多かった。
中国の人たちも大勢いました。
今はベトナムの人たちがたくさんいます。
ミャンマーやスリランカの人たちも増えてきました。
外国の人たちが増えていくことに拒否感をもつ
日本人もたくさんいるように思います。
日本は裕福とは言えません。
早く体制を整え海外に負けないタフさとハングリー精神を取り戻し、
もう一度発展途上国だと認識。
日本と言う国を愛して発展に寄与していかないと大変な事になると考えています。
開発ものづくりの世界は、とっくに国境がなくボーダレスワールド。
日本だけでなく、海外の開発関連の会社も視野に入れておく必要があります。  
もうグローバルスタンダードとしての世界基準でものづくりしていないと 通用しません。
アリスでも当然、世界でも通用するビジネスモデルを構築。
グローバルスタンダードでの開発試作のものづくりを行っています。