プラスチック・樹脂加工ならプラスチック加工.comへ

外国人採用サポートセンター」☆日本で働きたい理由

2019年11月3日 日曜日
厚生労働省の調べでは、日本で働きたい理由は、
「日本の給与水準に魅力を感じるから。」が57.1%と第一位。
第二位は、「日本の技術に関心があるから。」で39.8%。
第三位は、「日本の言語や文化に関心があるから」で23.5% となっています。
給与水準は、他国との相対評価です。
韓国やドイツなど日本より高い給与も多いと聞きます。
また給与の多さだけをテーマに考えると、入国してから慣れ親しむ頃 で
ある就労ビザ更新後(1年数ヵ月後)に転職が多いのも納得できます。
就労ビザの更新後に転職する場合が多く、2年後以降も要注意です。
また日本の技術にも高い関心があるようです。
キャリアアップの意向が強い人が多いのも確かです。
やはりキャリアプランを作成していくのが良いと思います。 5年間ぐらいのキャリアを明確化する事。 どういった仕事をしてもらう予定なので、どんな技術を 習得していって欲しいのか? また技術アップに伴っていくら給与が上がっていくのか? 明文化することが長期雇用を実現するポイントなんだと思います。
5年間ぐらいのキャリアを明確化する事。
どういった仕事をしてもらう予定なので、どんな技術を 習得していって欲しいのか?
また技術アップに伴っていくら給与が上がっていくのか?
明文化することが長期雇用を実現するポイントなんだと思います。
日本で働きたい理由を満たしてあげることが必要ではないかと思います。
製造業、医療・介護・福祉、建設や食品など様々な業界で人材にお困りの場合は、
ぜひお気軽にご連絡願います。
 ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄
様々な在留資格の中から貴社にぴったりのタイプを ご紹介します!
お気軽にお問合せ下さい。
「外国人採用サポートセンター」
許可番号:27-ユ-302440
TEL:072-964-2100
E-mail:info@arice-world0917.jp
https://maido-navi.com/page.php?ac=a1454996930
_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄