プラスチック・樹脂加工ならプラスチック加工.comへ

【外国人採用サポートセンター/アンサー×アンサー】☆平気で嘘をつく人

2019年12月13日 金曜日
平気で嘘をつく人と絡んでしまうと、非常に迷惑します。
それが仕事ならば尚更対処が大変です。
虚言癖がある個人事業主と顧問契約していました。
年末で取引停止しますが、様々な問題が発覚。
ここ1年間で巻き込まれてきた主なトラブルの原因は その社労士でした。
その人が絡むと関係者を激怒させます。
ある程度距離をおいていると、良心的で誠実に思います。
ですが、仕事で絡むと少しずつ本性がわかります。
たくさんのトラブルを発生させます。
トラブルが発生しても何も言わないので、大問題になるまで気づきません。
中途半端に対処して、どうしようもなくなると放置。
客先から相談があって、問題を指摘すると相手が悪いと言い始めます。
そして責任を取る事もなく、スルー。
問題を放置して、記憶をすり替えて、いつの間にか他人事になります。
その段階で本格的に調べだすと、聞いていたことに、たくさんの 嘘が発覚します。
年末から問題解決を行ってきて、ようやく起こした様々が解決しました。
そういった人と出会いトラブルに巻き込まれる度に、なぜ何度も同じことを
繰り返して平気なんだろう?
嘘か重ねて、無責任に責任転嫁できるのだろう?
そんな事を考えます。
出来ない人と思われたくないから、問題を誤魔化そうとして
相手を怒らせ、トラブルが大きくなっても他人から責められないために嘘をつき、
その場しのぎで対処する。
どうしようもなくなると、行方不明となり、連絡が 取れなくなります。(笑)
責任転嫁はとても上手です。
いつの間にか私が対応せざる得なくなります。
当の本人は全く平気です。
記憶をすり替えるので、完全に他人事となるからだと思います。
自分が得することが第一優先で、他人を騙しても何も悪いと思わない ようにも感じます。 
こういう人だとわかった時点で縁を切るべきでした。
なんとかしようと思っても何ともなりません。  
関わらないの事が、大切なんだと思います。
 ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄
様々な在留資格の中から貴社にぴったりのタイプを ご紹介します!
お気軽にお問合せ下さい。
「外国人採用サポートセンター/アンサー×アンサー」
許可番号:27-ユ-302440
TEL:072-964-2100
E-mail:info@arice-world0917.jp
URL:http://ersc.jp
/  ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄