プラスチック・樹脂加工ならプラスチック加工.comへ

開発試作アリスは競争社会から脱出していく

2019年12月10日 火曜日
開発試作アリスは、競争社会から離脱していきたいと思います。
☆競争社会を超えて 
~Beyond the competitive society~
社会は競争して勝ち残ることが当たり前。
今までそう思ってきましたが、どこかで疑問を感じていました。
特にここ数年間で、その常識が崩れ去ってきました。
権威という虚構や紙切れに命を懸けるマネーゲーム、
いろいろな カタチで弱者を作り出し、蔑み、奴隷化。
そんな虚飾と欺瞞に満ちた世界が終ろうとしているように感じます。
自分たちの技術や経験、知識や知恵といったノウハウをどう活かして
社会に貢献していくのか!?
株式会社アリスに集まってくる人たちや周りの仲間たちと何を活かして、
どう役立っていくのか!?
それぞれの会社には、それぞれの個性や能力があり、その能力を高めて
価値を向上させていくこと。
そんな高い意識や常識で、社会的な仕事に取り組んでいく。
それが、「今」のように思います。
開発試作に取り組むアリスは、特に未来を創っていくモノづくり。
しっかり未来の社会に貢献して、人に優しい未来を創っていきます。