プラスチック・樹脂加工ならプラスチック加工.comへ

切削加工で新しく展示サンプルを製作中

2020年1月2日 木曜日
開発試作アリスは、加工限界を見極めるためにサンプル加工に 試作しています。
高さが25mm。
壁の肉厚を、0.5→0.2→0.1→0.05でいろいろな素材を切削加工。
アクリル、PC、POMだけでなく、PPSやアルミの 加工もできました。  
PBTやPPSのガラス入りでも加工できました。 煙突みたいな形は、穴が25mmの深さで開いています。 外形がφ1.1mm、内径の穴がφ1.0mmですから 壁の厚みがt0.05mmです。 展示会の加工サンプルで活用していますが、持ち運びだけで 折れたり曲がったり。 必要になるたびに新作しています。 こういったテスト加工が技術力アップにつながります。 切削加工の動画をユーチューブにアップしましので ぜひご覧下さいませ。 http://youtu.be/SrU9en6GHfY
煙突みたいな形は、穴が25mmの深さで開いています。
外形がφ1.1mm、内径の穴がφ1.0mmですから 壁の厚みがt0.05mmです。
展示会の加工サンプルで活用していますが、持ち運びだけで 折れたり曲がったり。
必要になるたびに新作しています。
こういったテスト加工が技術力アップにつながります。
切削加工の動画をユーチューブにアップしましので ぜひご覧下さいませ。 http://youtu.be/SrU9en6GHfY