プラスチック・樹脂加工ならプラスチック加工.comへ

「どうしたらできるのか」を考えて行動します。

2020年2月7日 金曜日
新規でのお問い合わせで開発試作アリスを選んでいただける理由。
それは、他社とは違って、できない理由をもっともらしく言わず、
どうしたら実現できるのか考えてくれるからというものでした。
最初お聞きした時はびっくり。
気づいていませんでした。
確かにどうすれば実現するのか?
行動指針にあるように、「できない」理由を探さない。
「どうしたらできるのか」を考えて行動してきました。
開発ものづくりはクリエイティブですから、どこかに 「おNEW」が必ずあります。
開発ものづくりはクリエイティブですから、どこかに 「おNEW」が必ずあります。
その課題をクリアしてこそ、あたらしい価値を創れます。
お客様の想いをカタチとして創ること。
それが開発試作アリスの使命です。
人はあたらしいことに挑戦することを苦手とする。
それが当たり前の感覚です。
できれば未知の世界を初めて歩くリスクは犯したくない。
だからこそ、開発ものづくりを行って来たアリスが、
未知の世界を 切り開くために存在しています。
開発ものづくりについては、お気軽にお声かけ下さい。
TPX(PMP)の板からシャーレっぽい形のサンプルを
切削加工で製作している動画です。
http://youtu.be/bAI9qb0JNlU
素材は耐熱性の高い透明樹脂ポリメチルペンテン。
耐薬品性や耐スチーム性が高く滅菌処理も問題なし。
医療現場や理化学実験器具など用途が広がっている新素材です。