プラスチック・樹脂加工ならプラスチック加工.comへ

自己責任と考えることで問題が解決に向かう

2020年2月9日 日曜日
開発試作アリスは、スタッフ全員を大人として考えています。
自分で責任を持って仕事に取り組むこと。
仕事の能力を決めるのは自分自身だと思います。
自分事として一生懸命取り組めば、必ず能力は発揮できます。
そこで起こることはすべて自己責任と考えて継続すること。
能力とは他人事ではなく自分事として仕事に取り組んだ人に
備わる実務能力ではないかと思います。
他人や会社、環境や時代のせいにしている限り、何十年続けようが
能力となっていません。
心や精神といって見えないところが勝負を分ける。
それにすべて自己責任と覚悟できてこそ、
それらの 問題が解決できる。
だって自分のことなら自分で解決できる。
他人や会社、環境や時代は外部要因であり、自分ではコントロール できないこと。
それが理解できて初めて大人となるんだと思います。
プラスチック機械加工をCNCマシニングセンタで 切削している
動画をYouTubeでお楽しみ下さい。
http://youtu.be/wVVskf2TLHs