プラスチック・樹脂加工ならプラスチック加工.comへ

人は『何を(What)』ではなく『なぜ(Why)』に動かされる

2020年2月24日 月曜日

「人は『何を(What)』ではなく『なぜ(Why)』に動かされる」

最近よく目にするフレーズですが、確かにその通りだなと思います。 


開発試作アリスのWhyとはなんだろう? 私は、好奇心旺盛で新しい物が好きです。 そこで新しい物をクリエイトするために開発現場に役立つ 仕事をしたいと思ったことが、開発現場をメインにした理由です。

未来に役立つ製品開発に貢献する事。 開発者様たちのアイデアを形にクリエイトするために存在する会社と して設立しました。

この透明のチェスも、駒を透明で製作すればどうなるんだろう? 確かめたくて、余裕がある時に現場のエンジニアに製作して もらいましたが、なかなかオシャレにできました。

リバースエンジニアリングで、現物の卵やコップなども透明素材 で製作しました。 開発プロセスで必要となる開発ものづくりに関しましては、お気軽に お声かけ下さい。