プラスチック・樹脂加工ならプラスチック加工.comへ

クリエイティブな開発試作モデル

2014年11月28日 金曜日

DSC_0013 (3)    

 
 
ものづくりは理系的な考え方が重要。 常に研究分析して、あたらしい
技術革新を反復作業で慣れ作業として 安定化したルーティンワークと
して標準化していく。
肌感覚に頼ることなく、科学的な思考で解析を行い、深く科学的に
現象を理解していくこと。 科学的かつ論理的に加工技術を考えることが
重要なんだと思います。
ただし、開発試作品でのものづくりである試作モデルを創るにはクリエイティブ な
感覚で手作りしたり、アイデアを思いつき試作品の製作に活かすことも
重要な要素となります。
アリスはご出図いただいたデータでの加工といった部品加工としての試作品 製作に
加えて、機構設計や材質の選定、新製品開発でのクリエイティブも 対応しています。
新製品開発プロセスにおけるものづくりは、お気軽にお声かけ下さい。