プラスチック・樹脂加工ならプラスチック加工.comへ

情熱と思考力

2015年2月26日 木曜日

DSC_0007 (2)

 

 

仕事でも学ぶことでも、遊びでも、どんなことも

情熱がなければ真剣に打ち込むことはできないように思います。

継続するには楽しさも必要。 夢中になることも。

楽しむ要素が大切だと感じますが・・・

情熱が楽しめるようにしてくれるんではないかと思います。

好きなことでも仕事となり、ノルマや期限が定まると

嫌いになっちゃう。(笑)

ですから情熱がどれだけあるかが重要なんだと思います。

ただし情熱だけでは頭打ちもしちゃうので、思考力を

鍛えないといけない。

情熱と思考力がバランスよく両立できれば、

進化していくんだろうと思います。

アリスは、情熱と思考力を育成していく会社として試作品の

製作技術を高めていきたいと思います。