プラスチック・樹脂加工ならプラスチック加工.comへ

人を活かすこと

2014年12月1日 月曜日

DSC_0011 (4)    

 
いつも感じることなんですが、会社は人の集まりだということ。
とても当たり前のことなんですが、それぞれが備えた資質や能力を 活かせているのか? 
活かすための環境は? 成長できる風土なのか? そういったことを常に考えるんですが、
理想には程遠い。
人を管理することは最低限の仕方ないところだけ。
ルール化やマニュアル化をしっかりすればいいんだと思います。
人を伸ばすこと。 
それは本人の意思が大切なんだと思います。
アリスが何のために存在してるのか?
なぜ開発試作モデルのものづくりを行っているのか?
それぞれが理解を深めていき、ベクトルを合わせて理想の実現に 全社員が気持ちを
合わせて実現していく会社としたいと思います。