プラスチック・樹脂加工ならプラスチック加工.comへ

STEP1 迷ったら、まずはここから、STEP2 今あるものから、次を考える。、STEP3 一緒に創る。仕事を重ね、次へつなぐ、STEP4 ご相談・お見積り 内容に合わせて選ぶ STEP1 分からないところ、まずはここから STEP2 今あるところから、次を考える。 STEP3 加工技術から探す STEP4 無料お見積り

新しい試作品が加工技術の可能性を広げる

2017年3月25日

開発試作では、毎回同じ形状を加工することはほとんどありません。

新しい製品、新しい設計、新しい機能。

そのたびに、新しい加工方法や加工条件を考える必要があります。

だからこそ、試作には加工技術を成長させる力があります。

一つの形状を加工するために考えた方法が、まったく別の製品でも役立つことがあります。

また、加工だけでなく、治具設計や工程設計、仕上げ方法まで含めて改善を重ねることで、対応できる技術の幅も広がっていきます。

プラスチック加工.comでは、開発試作を単なる試作品製作とは考えていません。

新しいものづくりに挑戦するたびに思考力を磨き、加工技術を積み重ね、その経験を次の開発へ還元していくことを大切にしています。

一つの試作品が、新しい技術への第一歩になることも少なくありません。

NEWS

新着情報を読んで、気になることがあればご相談ください。

記事の内容に関するご相談・お見積りも承っています。
あわせて、ほかの新着情報も一覧からご覧いただけます。

まずは、分かる範囲から。