プラスチック・樹脂加工ならプラスチック加工.comへ

仕事に面白さを見つける方法論

2015年3月8日 日曜日

DSC_8019

私が感じることなんですが、仕事は熱中できないと面白くない。

夢中になって集中していると面白さが出てくるものだと思います。

そこには、目標があって、また期限があって初めて一生懸命取り組む。

仕事には、それぞれの責任がありますから、約束(契約)通りに

自分の責任として果たそうとすること。

そういった心構えがあって夢中に責務を責任を持ち果たそうとする。

子供の頃に先生に言われたことを班で時間内に夢中になって取り組む。

それと同じなんだと思います。

 

メインステージ展示イメージ

 

遠い昔ですが、その頃を思い出しながら夢中になって開発試作モデルの

製作に子供心も忘れずにプロとして取り組んでいきたいと思います。