プラスチック・樹脂加工ならプラスチック加工.comへ

STEP1 分からないところ、まずはここから・STEP2 今あるところから、次を考える。・STEP3 加工技術から探す・STEP4 無料お見積り STEP1 分からないところ、まずはここから STEP2 今あるところから、次を考える。 STEP3 加工技術から探す STEP4 無料お見積り

アルミ試作金型による量産試作モデルについて

2022年6月10日 金曜日

プラスチック加工.comでは、アルミで製作した試作用の金型(簡易金型)を用い、射出成形による量産試作モデルの製作を行っています。

切削加工による試作は小ロットに適していますが、数量が増えるとコスト面での課題が出てきます。そのため、ある程度の数量が必要な場合には、アルミ試作金型による樹脂射出成形をご提案しています。

この方式では、モールドベースを共有化したカセット金型方式を採用することで、金型コストを抑えながら対応が可能です。またアルミ材料を使用することで加工性が高く、金型製作期間の短縮にもつながります。

簡易金型であっても、寸法精度や成形品質は実用レベルでの評価に十分対応できる品質を確保しています。

プラスチック樹脂による量産試作モデル製作は、お気軽にご相談ください。