プラスチック・樹脂加工ならプラスチック加工.comへ

考え過ると動けなくなる

2015年4月12日 日曜日

DSC_0046

 

 

いろいろなことを考えますが、考え過ぎるとネガティブな方向にどんどん

落ち込んでいくように感じます。

それに知識だけで考えても答えが難しい感じになってしまいます。

ですが、何も考えずに突っ走ってもバタバタするだけで効果がなかったり、

失敗する可能性が高くなります。

それではどうしたら良いのか?

まず、そのアクションをスタートさせるのか中止するのかを考える。

動くとなったら覚悟して行動計画を考える。

決定すれば行動しながら感覚をつかみ、また知識やキャリアをプラスしていく。

そんな感じでしょうか?

知識と行動は両立させてバランスをとり絡めていくこと。

確かな知識の裏付けがちゃんとある果敢な挑戦が成果を生み出し

計画を実現していく大きな要素なんだと思います。