プラスチック・樹脂加工ならプラスチック加工.comへ

本当に当たり前なのか?

2015年3月12日 木曜日

DSC_0037

 

普通だとか、常識だとか、当たり前だとかいう表現がよくわかならくなってしまって、

それからは使わなくなりました。

ですが、まだどこかで常識という概念が心に残っていて、普通だと漠然と思い込んで

しまっていることがたくさんあるように思います。

その当たり前だとして見逃しているところに、あたらしい価値が隠れているのでは

ないかと考えています。

当たり前に疑うこと。 常識という殻を破って自由になること。

普通や当たり前って???

標準? 世間一般? 建前? 自己主張しないこと? 教えられてきたこと?

事務員さんと話をしていて、やはり普通や当たり前という言葉はファジーでした。

やはりこれからの時代は個性的にいくべきだなと思います。

アリスらしさを追求して、当たり前という概念を破ってあたらしい発見をして

試作モデルの製作事業に活かしていきたいと思います。