プラスチック・樹脂加工ならプラスチック加工.comへ

役割分担を明確化すること

2015年3月6日 金曜日

DSC_0011 (3)(3)

 

どんなことにせよチームで取り組むには「輪」や「和」が大切だと思います。

それに自分の利よりチームの利を優先させること。

チームとして求める成果を上げることに重点を置いていくことが重要。

そのためには役割分担を計画化して、己の役割に徹する。

今回の展示会に参加するのは、あくまでオール大阪+大阪府の合同チームであり、

チームでの役割があります。

アリスの参加する役どころはクリエイティブな開発試作品のものづくり。

開発試作品というトップバッター的な位置づけです。

トップバッターの役割は塁に出ること。

塁に出たら進塁して点に絡むこと。

展示会では、集客なんだと考えています。

オール大阪の展示ブースに気づいていただき、興味を持っていただくこと。

目立つことや立ち寄ってみようと思っていただくことです。

「アテンションプリーズ」をテーマに役割に徹するアイデアを創っていきたいと思います。