プラスチック・樹脂加工ならプラスチック加工.comへ

アリスだからこそを極める

2015年4月1日 水曜日

DSC_00011

 

 

ここ最近はずっとアリスの企業ブランディングやコーポレート・アイディンティティー

といったことを考えていますが、周りからの視点による企業評価にしろ、自己分析に

しろ、結局は己を知ることが重要なんだと思います。

自社を知り、自社を磨き、アリスだからこそを極めていくこと。

人も法人も重要なことは同じだなぁと不思議な感じがします。

法人であれば、己とは=ビジョンや企業価値などの「企業文化」となる

のかなと考えています。

アリスはまだまだ創業したばかりで文化と呼べるようなものがありません。

これから創っていかないといけないんですよね。

あたらしい価値を創造する新製品開発プロセスでのものづくり、試作品の製作

を通じて、アリスだからこそといったアリスらしさを極めていきながら、

企業文化を構築していきたいと思います。