プラスチック・樹脂加工ならプラスチック加工.comへ

訴求力を探す難しさ

2014年11月7日 金曜日

ホームページや新商品の紹介、プレゼン資料など、「魅力をどう伝えるか」で悩まれる事は多いと思います。

プラスチック加工.comでも、加工技術や対応力をどう分かりやすく伝えるかを日々考えています。

「お客様目線で考える事が大切」とよく言われますが、実際にはとても難しいです。

説明しすぎると難しくなる。
簡単にしすぎると伝わらない。

本当に求められている事は何なのかを考え始めると、迷う事も少なくありません。

特に試作や開発案件では、単純な価格や加工精度だけでは判断できないケースもあります。

「相談しやすいか」
「柔軟に対応できるか」
「開発段階から一緒に考えられるか」

そうした部分を重視されるお客様も多くいらっしゃいます。

プラスチック加工.comでは、難しい言葉や大げさな表現ではなく、実際の加工事例や現場での対応内容を、できるだけ分かりやすくお伝えしたいと考えています。

試作品製作や樹脂加工では、「こんな事できるのかな?」という段階からご相談いただく事も少なくありません。

これからも、加工内容だけでなく、「相談しやすさ」や「対応の考え方」も含めて伝えていきたいと思います。

プラスチック加工や試作品製作の事でしたら、お気軽にご相談ください。