プラスチック・樹脂加工ならプラスチック加工.comへ

PEEKは医療機器や分析装置の試作部品にも活用されています

2017年2月13日 月曜日

医療機器や分析装置では、高い信頼性が求められる樹脂材料が使用されています。その候補として選ばれる材料の一つがPEEKです。

PEEKは耐熱性や耐薬品性に優れ、繰り返し使用される装置部品や評価用部品などにも採用されています。用途に応じてさまざまなグレードがあり、求められる性能に合わせて材料を選定します。

試作品では、実際に使用する材料で評価を行うことが重要です。切削加工なら、少量から製作できるため、開発段階での検証や設計変更にも対応しやすくなります。

プラスチック加工.comでは、PEEKを使用した試作品や機械部品、治具などを製作しています。研究開発から生産現場まで、お客様の目的に合わせた加工方法をご提案しています。

PEEKを使用した試作品をご検討の際は、図面段階からお気軽にご相談ください。

まずはご相談ください。