プラスチック・樹脂加工ならプラスチック加工.comへ

今の事Ⅰ =2017年3月

2017年3月6日 月曜日

A

 

開発試作アリスは今にシフトしていきます。

う~ん!!

去年の11月からいろいろと厳しい。

今年の3月に入って復活してきているけど、

大きな課題がまだ残っている。

先日、起業して5年間持てば良い時代だと

13年間経営されている社長様がおっしゃっていらっしゃいました。

その会社さまは始めた頃の事業から今の事業になるまで、

いろんな事業展開をしてきたとの事。

栄えたら衰えていく。

その繰り返しなんだと。

いろんな話をして下さいました。

アリスも5年目を迎えて、今の状況にフィットした

あたらしい考え方や取り組み方に

シフトしていく必要があるんだと痛感。

同じやり方では衰退しちゃう。

就業規則や賃金規定をまず変えました。

次は考課基準やスキルマニュアルを、

今に合わせて創っていきます。