プラスチック・樹脂加工ならプラスチック加工.comへ

PMP(ポリメチルペンテン)の切削加工|透明性と耐熱性を活かした試作部品に対応

2015年12月24日 木曜日

製品開発では、「透明で中の状態を確認したい」「耐熱性のある樹脂で試作したい」といったニーズがあります。

プラスチック加工.comでは、PMP(ポリメチルペンテン)の切削加工による試作部品製作に対応しています。

PMPは高い透明性と優れた耐熱性を持つ樹脂で、流体の可視化部品や耐熱が求められる実験治具などに使用される材料です。

切削加工により、複雑形状の試作や小ロット部品にも柔軟に対応でき、開発初期の検証用途にも適しています。

透明樹脂の中でも特性が特徴的な材料のため、用途に応じた設計と加工条件の検討が重要になります。

PMP樹脂の試作・切削加工はお気軽にご相談ください。