プラスチック・樹脂加工ならプラスチック加工.comへ

自信について考察

2014年11月7日 金曜日

DSC_0009  

 

これはABS切削加工サンプルを青に染色してベースに。

その上にポリカーボネート(PC)切削加工サンプルをセット。

赤に染色したレンズカットサンプルを圧入気味にセットした オリジナルサンプルです。

ライティング試作モデルのサンプルとして美しく光るようにしていきます。  

 

  DSC_0010    

 

そろそろ本題に・・・

自信は、漢字から意味合いを考えると、自分を信じること。

であれば、自分で自分を信じた者勝ちなんですが、

わかっていても なかなか自分を信じきれないことも多々起こります。

自信は、あたらしいトライには重要なんですが、

そういった大切な ときこそ失いがちになります。  

 

DSC_0008 (2)    

 

すべてに自信満々にはなれませんが、真剣にトライして失敗や成功から

学び続けた経験が自信を培っていくのではないかと思います。

アリスは開発試作のものづくり、試作モデルの製作をしていますので、

これからも初トイに怖がらず、どうしたら実現できるのかを考えて 世の中に

まだ存在しない先行開発試作モデルを製作していきたいと思います。