プラスチック・樹脂加工ならプラスチック加工.comへ

ポリカーボネート(PC)透明切削加工モデルの難点

2015年3月17日 火曜日

DSC_0006

 

 

 

アリスではポリカーボネート(PC)をNCマシニングセンタで切削加工

しておりますが、透明試作モデル品は白くなってしまいます。

 

DSC_0002

 

 

どこまで綺麗になるのか試しましたが、しっかり磨いてもこのレベルが精一杯でした。

アクリルのようには、磨けば磨くだけ綺麗には透き通りません。

 

 

DSC_0018

 

いろいろな方法を試してかなり透明処理ができるようになりましたが、

まだもう少しいけるのではないかと思います。

試したい方法がありますが、少し予算的に厳しくて・・・(笑)

よく調べてから、いずれ実験していきたいと思います。

今でも透過率はあるレベルまでいってます。

形状にもよりますが、お客さまによるとレンズ形状で89%弱程度だそうです。

89,6%というところが理想だということでしたので、目指していきたいと思います。

ポリカーボネート(PC)試作モデルはぜひお声かけ下さい。