プラスチック・樹脂加工ならプラスチック加工.comへ

即断即決で行動に移れる身軽さ

2015年3月27日 金曜日

製品①

 

 

株式会社は法の上では人扱い。

だから法人と言うらしいのですが、ホントその通り人と同じ生き物だなと思います。

会社と言っても人の集まりですから、人と同じであって当然かな。

成長期もあれば停滞期もあって、傷もついたら運もある。(笑)

そうなんであれば人と同じで、時代に合わせてのフレキシブルな変化が必要ではないかと思います。

基本的な原理原則、理念、目標、哲学などといった変えてはいけないものはブレても

変えてもいけませんが、時代にマッチさせていくことは、即断即決で迅速かつ柔軟に

変化させる行動に移れる身軽さが会社には必要ではないかと思います。

特にアリスは開発試作モデルの製作という価値を創造するものづくり

を行っていますので、時代の要望に合わせての進化を即断即決で

行っていきたいと思います。