プラスチック・樹脂加工ならプラスチック加工.comへ

意志の上にも三年半

2015年2月22日 日曜日

DSC_0005 (8)

 

 

試作業界に携わった当初は、もう無我夢中で・・・

毎日、泣きそうになりながら必死に仕事をしました。(笑)

モノづくりは経験をたくさん積んできていたのですが・・・

試作は業界用語がバンバン出てくるし、納期的に素人が作り方を迷ってる余裕がないんです。

ご注文いただいたら、すぐに製作をスタート。同時に詳細を考えていく感じでした。

そんな試作の素人である私に、お客様はとても暖かく、丁寧に、時には厳しく・・・

いろいろなことを教えていただきました。

 

DSC_0004 (5)

 

そして、3年半が過ぎたときに、自分の中で何かが変わりました。

試作品の製作が楽しくて夢中になって仕事してました。

それが今、試作業で覚悟してやっていくきっかけとなりました。

石の上にも3年。 いや意志の上にも三年半。

その3年半の経験が基礎となり、今も大切な財産として活きております。