プラスチック・樹脂加工ならプラスチック加工.comへ

現状維持は衰退していること

2015年3月28日 土曜日

A

 

 

現状維持だと感じる時はすでに衰退しているんだと思います。

いろいろな要因で仕事は自然と目減りします。

少しずつ増やしていって現状維持状態なんだと思います。

情熱やハングリー精神といった精神論もやっはり重要なんだと思います。

それが会社を進化させ成長していくエネルギーの源。

ですが精神論だけでなくビジネスレベルを洗練化していき効率よくして

いくことも必要だと思います。

計数管理や冷静にデータを解明しての研究開発によるものづくりの技術力

アップなど日々の実務で淡々と実現していくビジネスライクさも大切です。

情熱と知性が両立してはじめてバランスが取れてまっすぐ進めるのでは

ないかと思います。

アリスも現状維持に満足することなく、あたらしい価値を生み出すための

情熱ものづくりと理論に基づいた知性を活かして開発試作の試作モデル

製作を極めていきたいと思います。